エコセン事務所開所日

月水金(祝日の場合は休)


 掲示板目次 > エコセン会員掲示板 > はじめまして! 新規トピック 返信
 皆さん どうぞよろしく 広瀬です
 
広瀬敏通
 2009年06月30日 18:30 JST (参照数 9835回)  
++---
Junior

状態: オフライン


登録日: 2009年06月30日
投稿数: 20
皆さん どうぞよろしく!!
Big Grin 日本エコツーリズムセンター代表理事の広瀬 敏通 です。ちょうど2年前のこの季節。観光業界ではなく、地域で頑張っている人達の手にエコツーリズムを使ってもらいたいという志しをカタチにするために、日本エコツーリズムセンターの設立呼びかけをしました。
予想を大きく上回る反響を得て、2年間で北海道から西表島まで、エコツーリズム分野や地域を元気にするコアとなる活動を担う世話人が101人(2009年6月30日現在)、名を連ねています。
とくに、観光名所でもない田舎や過疎の集落でも、エコツーリズムという持続可能な交流活動を通して、地域の人が望むような地域作りを進められる取り組みにも力を入れてきました。
それらの多くは、新しくリニューアルしたこのホームjページでも詳しく見ることが出来るでしょう。
日本エコツーリズムセンター(エコセン)は皆さんと一緒に現代の日本社会で実現可能な方法を使って、よりよい未来社会を作るためのあらゆるアクションを果敢に生み出していこうと思っています。
どうぞ、これからも手を組んで楽しく、ポジティヴに地域を元気にしていきましょう! : Big Grin

 
プロファイル メール
 引用
内容生成: 0.20 秒
新規トピック 返信


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック 

▲TOP | 問い合わせ