エコセン事務所開所日

月水金(祝日の場合は休)


 掲示板目次 > 災害救援関連 > 地域・団体・個人の支援 新規トピック 返信
 自治体で解放予定の公共住宅・旅館
 
サイト管理者
 2011年03月20日 12:56 JST (参照数 5243回)  
AAAAA
管理者

状態: オフライン


登録日: 2009年05月 7日
投稿数: 38
2011/4/5更新


自然教育研究センターの渡辺です。


「被災者受け入れ自治体リスト」
「みんなでつくる震災被災者支援情報サイト」
「ユウノマニアックス/東北地方太平洋沖地震 各都道府県の被災者受け入れ情報」


こちらの3つのサイトの情報(新しい情報があれば更新されているようです)を元に自治体で解放する予定の公共住宅(や旅館)などの数をリスト化してみました。

もし地域の情報などで利用出来そうでしたら、使ってください。また大きく更新したら、UPさせていただきます。


●4/5更新分について

毎日チェックはしているのですが、更新のスピードが段々落ち着いてきたので、久しぶりのお送りになります。
必要な方が、ゆっくり落ち着ける所を見つけて元気を取り戻せますように。

>>自治体で解放する予定の公共住宅・旅館(PDF 2011/4/5更新)

渡辺




過去リスト

●4/1更新分について

自治体と民間のコラボレーションで素敵な取り組みを見つけました。
群馬県中之条町と四万温泉協会が独自の募金プロジェクトを作って温泉旅館の無料提供を行っています。
南魚沼市や長野県やこの四万温泉のような、素敵なコラボレーションがどんどん増えていくといいですね!

>>2011/4/1

●3/30更新分について

前回更新の3/25から5日もたつと、受け入れの情報も大分変わっていました。

戸数での表記数が人数での表明に変わっていたり、目標の表明が、実際の現状の数値に変わっていたりで、もしかしたら全体の数値が下がっているかもしれません(定員に達してリストから消えた自治体もあります)。

学校まるごとや自治体まるごとの受け入れを表明する所も出て来ました。

南三陸町では、遠方へ疎開したくない、地元に留まりたい、という声が高いという報道もあったそうですね。私もきっと男性だったらそう思ったかもしれないと、漠然と思ったのですが、受け入れる側はどんなニーズにも応えて差し上げられる幅広い選択肢を用意しておけたらきっと良いのでは無いかなと、リストを作っていて感じました。
>>2011/3/30

>>2011/3/25
*3/23には集計結果に誤りがあります。3/25でご確認ください。

>>2011/3/23

>>2011/3/21
>>2011/3/20/16:00
>>2011/3/20

 
プロファイル メール
 引用
内容生成: 0.21 秒
新規トピック 返信


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック 

▲TOP | 問い合わせ