掲示板目次 > 災害救援関連 > 地域・団体・個人の支援 新規トピック 返信
 保存食に黒糖を送ろう
 
ゲストユーザ: NPO法人 西表島エコツーリズム協会 伊谷美穂
 2011年03月19日 00:03 JST (参照数 3898回)  



西表島エコツーリズム協会事務局の伊谷美穂と申します。

今、こちらでは、保存食としても栄養豊富な食べ物としても有効な
黒糖を送ろうという活動が始りました。

エコセンの救援活動の中の物資提供リストに
「手軽に食べられる保存性のある食料」というものがあります。
黒糖は、まさにこれにぴったりです。しかもおいしい。
遠く西表から送料やエネルギーをかけても送る価値のあるものだと考え、
西表島エコツーリズム協会では、短期的支援として黒糖を送る活動を始めました。

すでに第一便はエコセン西日暮里に向けて発送済み。
おそらく、今日出発された第一陣の荷物には間に合わなかったと思いますが
今後、少しでも多くの黒糖を集め
エコセン災害救援チームに現地へと届けていただきたいと思っています。


また、これをご覧になっている沖縄のみなさん。
沖縄は島々にそれぞれの黒糖がありますね。
多くの所から黒糖を支援物資として送ってあげてください。
きっと、東北の皆様に元気とパワーをわけてあげることができるはずです。
遥か南の沖縄からも
エコセンの災害救援チームの活動と被災地の皆様を応援しています。

特定非営利活動法人西表島エコツーリズム協会
事務局:伊谷美穂
m-itani@iriomote-ea.com
沖縄県八重山郡竹富町字上原870-277
0980-85-6331

 
 引用
内容生成: 0.12 秒
新規トピック 返信


通常 通常
注目トピック 注目トピック
ロック済 ロック済
新着 新着
注目トピック 新着 注目トピック 新着
ロック済トピック 新着 ロック済トピック 新着
ゲストユーザの投稿を見る 
ゲストユーザ投稿可能 
HTML許可 
バッドワードをチェック 

▲TOP | 問い合わせ